Toggle

PILOT専門進学塾ごあんない

羽田空港日記 2020年10月25日(日)

羽田空港日記 2020年10月25日(日)

パイロット志望者の皆さまこんにちは!

理事長・パイロット養成コンサルの冨村です。

本日は暖かい一日でしたね。
空港周辺には雲もなく、遠くまで見渡すことができました!

午後は南風が強くなり、久々の16アプローチ(都心ルート)となっていました!

羽田空港校はというと、、、

日曜日にも関わらず、試験直前の週末ということもあり、2名の訪問と1名のオンライン授業(模擬面接)がありました。

羽田空港校がオープンし2週間が経過しましたが、今までの模擬面接と違い、大きな成果を感じつつあります。

本日はその成果についてご報告します!

羽田空港校では、今までと違って、面接官扮する冨村の後ろ側には一面の羽田空港が広がります。

パイロット専門指導にて、心理学的なアプローチを持った指導を心がけているわけですが、その中で「非日常空間では発想力が豊かになる」という話をします。

PJ SFAで毎年開催している名物の(独特な)夏合宿は、その成果も期待して実施するのですが、、、

ここ羽田空港校での模擬面接は、まさにその成果を実証しつつあるのです。

面接では、自分のことや考え方を、自分の言葉で分かりやすく伝えることが肝要ですが、そのために必要なのは、日常からあまり使うことがない「力強い熱意のある言葉」です。

日常と変わらない学習環境で、机に向かって考えるよりも、非日常空間。

しかも自分が将来目指す空の世界を目の前に、発想力を豊かに模擬面接をすることで、普段なら考えつかないような、良いフレーズが自然と溢れてくるのです!

PJ SFAは入塾希望者の面談を、ここ羽田空港でも実施しています!

ぜひお気軽にお問い合わせいただき、一面に広がるプロの世界を見ながら、夢を語っていただきたく思います!

お気に入りに追加ください!
お気に入りに追加ください!
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top