Toggle

PILOT専門進学塾ごあんない

不正確な情報に惑わされてはいけない

不正確な情報に惑わされてはいけない

パイロット志望者の皆さまこんにちは!

理事長・パイロット養成コンサルの冨村です。

PJ SFAでは、様々な悩みを抱えるパイロット志望者を対象に専門家が親身に相談に乗る「パイロット相談室」を開放しております。

詳しくはこちらをご覧ください!

パイロット相談室

ネットの情報はガセばかり

パイロット相談室に来られる方で非常に多いケースが、ネット上に記載されていた不正確な情報を信じてしまい、進路選択を間違えていたり、かえって遠回りになってしまう努力をしてしまっていたりといったことです。

インターネットの発達により、確かに情報を簡単に入手しやすくなりました。

しかし、ご存知の通りネット上には真実ではない情報も溢れており、デマの拡散は社会問題になっています。

美味しいお店探しやゲームの攻略情報などはネット検索で大いに参考となることばかりなのですが、パイロット情報を含む「専門的な事」についての事は間違った情報ばかりです。

何故なら、専門性が増せば増すほど素人が語ってどうにかなるレベルではなくなるからです。

パイロットは専門職の極みと呼ばれる職業ですので、確かな情報を持っている人の数は限られてきます。

パイロット志望者を間違った情報で惑わして陥れてやろうという悪意ある人はあまりいないと思いますが、今の時代色んなブログ記事を書くことが仕事でそれで生活している人も多くいることをご理解ください。

彼らブロガーは悪意こそありませんが、観覧数を増やすために読み手にとって気持ちのいい記事を書くことがしばしばです。それが間違った情報であっても、です。

また、中には現役パイロットの方が書いて投稿しているSNSの投稿やブログ記事がありますが、現役パイロットはエアライン採用の専門家ではないので、殆どの場合自身の実体験について語っているだけに過ぎません。

現役のパイロットの方が「自分はこのようにやったからパイロットになれた。」と語っているのを聞いて、その人と同じ事をやろうとするのは危険です。

野球のイチロー選手に憧れている人が、イチローと同じ事をしてもイチローと同じ素晴らしい野球選手にはなれないのと一緒で、その人に合った対策と戦略があるのです。

「確かなパイロット情報」は簡単には手に入らない

自社養成を含むエアライン採用や私大航空操縦コース入試対策に精通している航空関係者の専門家は実は少なく、また、その少ない専門家たちも「タダ」で自身が持っている情報をネット上に公開することはまずありません。

何故なら私達を含め、正確な情報を持っている専門家たちは自分が持っている情報の「重さ」を知っており、易々と手に入るように絶対にしないからです。

考えてもみてください。パイロットになるための情報が簡単に手に入ってしまうと軽い気持ちでパイロットになってしまう人が増えてしまいますよね。

もしそうなってしまったら、各エアラインともに大勢の命を預かる航空業務を行うことができなくなってしまいます。

ですから、本物の情報を持っている専門家は情報提供をする「ふるい」として、有料の指導や相談を行ったりしているのです。

つまり「この人は、自分の情報を提供するに値する人物なのか?」ということを見極めているのです。

厳しいですが、ネット上にある出所不明の情報を裏付けもせずに信じきってしまう人や何でも無料で楽に情報を手に入れようとする人のことは最初から「パイロット適性無し」として相手にしないというのが常識です。

まぁ、少し調べれば「専門家のアドバイスや指導が必要だ」ということが分かるはずですよね。

このブログに辿り着いている方はちゃんと情報を総合的に分析できる力をお持ちなのでしょう。

私たちはそんなあなたを歓迎しますよ!

大人気!特別体験指導開講中!

PJ SFAでは、パイロットを志す方向けに無料で体験指導を実施しています。

体験指導では、指導経験豊富な教官や実際のパイロット候補生といった各分野のスペシャリストから適切なアドバイスと指導を受けることができます。体験指導の一コマ分は90分です。

体験指導の流れは、高校生大学生(浪人生・社会人含む高校既卒生)で異なります。

高校生の方は、体験専門指導を二コマ(90分×2)、体験学科指導を二コマ(90分×2)をご受講いただき、体験指導終了後にご入塾の意思が固まっていましたら、そのままご入塾いただけます。

大学生(高校既卒生)の方は、体験専門指導を一コマ(90分)ご受講いただいた後、ご入塾の意思がおありでしたら、現時点でのパイロット適性と学力を分析するための「パイロット適性診断テスト」を受験していただきます。

パイロット適性診断テスト受験後、日を改めてテストの解説と現時点での評価、これからパイロットを目指すにあたってのアドバイスを体験授業の一コマ分として無料で実施しますので、テストの解説終了後にご入塾の意思が固まっていましたら、ご入塾いただけます。

大学生(高校既卒生)の方はご入塾後、希望者は二コマ分の学科指導を体験として無料で受講していただくことが可能です。

体験専門指導のお申し込みは、下記のリンク「お問い合わせ」内の「入塾 お問い合わせフォーム」より、入会・入塾に関するお問い合わせの欄に体験専門指導受講希望の旨をご記入いただき、お送りください。

お問い合わせ

体験指導は大好評をいただいており、とても応募が多く、早い者勝ちとなっております。

ご希望の方はお早めにどうぞ!

お気に入りに追加ください!
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top