Toggle

PILOT専門進学塾ごあんない

パイロット訓練生こそ読むべき「えだサポ」のブログ

パイロット訓練生こそ読むべき「えだサポ」のブログ

皆さんこんにちは!

理事長・パイロット養成コンサルの冨村です!

PJ SFAでは、パイロット専門指導に加えて学科指導も行っています。

学科指導主任の江田和正先生は教育理論、心理学などを日々研究されていて、難関校への合格者を数え切れないほど出している凄い先生なのですが・・・。

なんと、一般コース(一般高校・大学受験コース)、通称「えだサポ」のホームページ内で貴重な情報が満載の記事を日々執筆してくださっています!

その記事は一般校を目指す人だけではなく、むしろパイロットを志す人こそ読むべき内容だと思いますので、皆さんにお知らせします!!

パイロット訓練生にオススメのブログ記事紹介

そもそも何のために勉強をしているのだろう?
「学び」の意味について知りたい方はこちら!

最近流行りのクリティカル・シンキングについて。
「思い込み」を排除して、確かな成長を掴み取ろう!

本を読んで理解するのって結構大変だよね・・・。
そんなアナタに江田先生流本の読み方!

成績が安定しない・・・。
そんな悩みをお持ちの方はこちら!

エヴァンゲリオン監督から学ぶプロフェッショナルとは。
能力が高い人であればあるほど、「自信」はあまり無いようです。

ある意味全員が当てはまる!?
「ヤバい」バイアスの怖さと回避法。

「非認知能力」の大切さ。
パイロットは必ず知っておいて欲しいワードです。

他にも塾長のコラムではパイロットになるために必要な情報が満載の記事が多数あります。

記事は今後も増え続けていくので、定期的に「えだサポ」ホームページをチェックしてみてください!

お気に入りに追加ください!
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top