Toggle

PILOT専門進学塾ごあんない

パイロットに必要な特殊能力??

パイロットに必要な特殊能力??

当ブログに掲載されている画像はイメージであり、ブログの内容と写真内容・被写体航空会社とは一切関連がありません。また、当ブログを運営している日本エアマンシップ・操縦士養成機構(JAMBO)、PILOT専門進学塾(PJ)、シアトルフライトアカデミー(SFA)と、被写体航空会社間には何らの業務提携関係がありません。(上の写真撮影者:富村英朗)

謹賀新年 2020年もパイロット不足です

運航乗員養成コンサルの富村です!

本日よりPJ SFAが年始の授業を開始いたしました!

本年もどうぞお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

パイロット不足の世であっても、パイロットになることは簡単なことではありません。

パイロットになれなかったとしても、人生は一度きり。リセットすることも出来ません。

今年も、今までと変わらず、パイロット志望者の皆様が、より確実にパイロットになる方法を、厳しく指導して参りますので、志望者の方はドシドシご参加ください!

感動的な志望動機を頂いたので、皆さんにワンポイントアドバイス(お年玉的なやつ)

年末年始休み期間にも関わらず、たくさんお問い合わせをいただきまして感謝しています。

感動的な志望動機を書いてくださる方もいらっしゃいます。そういった方には、ぜひご入学いただきたいと思います。(これから1件ずつ順番にお返事します!)

これからエントリーシートを提出されたり、また面接試験を控えられている方!

皆さんもぜひ、「相手を感動させる志望動機」が用意できているかどうか、ぜひよ〜く考えておいてください。

感動的といっても、御涙頂戴という意味ではありません。

その人が、どれだけの熱意を持って、その会社(大学)に入りたいと思っているのか?

またそれを叶えるために、どれだけ深いレベルまで準備を重ねてきたか?

パイロットという職業は、エリート職の極みでもあり、また同時に技術職でもあります。

従って、必要な能力は挙げたらキリがない程に膨大で、それら能力をバランスよく鍛えるためには、知り得る限りの航空業界(特にパイロット)の知識を、少しでも深め考察しておく必要があるのです。

余談ですが・・・その知識は、オタク的知識では全くダメ。素人なのに操縦技量などに入りすぎてもダメ。その線引きが難しいため、そこに専門家集団PJSFAの存在意義があります。

感動する志望動機を書かれる方には共通して、深い探究心があり、基本的に物知りです。幅広い知識人です。

また、読み手の立場まで考えて、相手の気持ちになって文章を書く力もお持ちですね!

それらを完全かつバランスよく備えている方は、100人に2〜3人といったところでしょうか。

大多数の方が、バランスに偏りがあるか、自信過剰な方ですね。どちらも無い方は、PJSFAにはあまりいらっしゃいません。

特殊能力でも何でもない! 正しい指導を受ければ鍛えることが出来ます!

パイロットになるためには、これだけ沢山の準備が必要だと、驚く必要はありません。

PJSFAでは、これらの能力を総称して、●●●●●能力と呼んでおり、その能力を鍛えることで、それらを同時に伸ばすことが出来ます。

これは特殊能力でも何でもありません。パイロット志望者だからこそ、ある方法を使えば鍛えることが出来ます。

これが、PJSFAからかなりの高確率でパイロットが誕生する秘密です!

PJSFAに入学するには?

  1. PJSFAに入学するには、まず下の6色メニュー(BLOGを除く5ページ)を片っ端からよく読んでください。
  2. 次に、お問合わせページから、フォーム入力画面へと進み、必須事項を入力。
  3. フォームの最後では「パイロットになりたい気持ちをしっかり込めて」志望理由を記入ください。
  4. フォーム送信後、次に「パイロット適性診断テスト」予約のメールが届きます。
  5. 今度は「パイロット適性診断テスト」のフォーム画面で、必須事項を入力ください。(お手数をおかけします)

パイロット適性診断テストの日程が更新されています!

適性診断テストを受講して、ぜひPJSFAにご入学ください!

パイロット一同でアナタをお待ちしています!

パイロット相談室(JAMBO)ブログまとめ

PILOT専門進学塾の経営母体である社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構(JAMBO)が運営しております、「パイロット相談室」のブログもぜひご覧ください!

こちらもパイロットを目指す方にとって大変有用な情報やお話をブログとして掲載しておりますのでご確認ください。

パイロット情報・Pコラム

ステイ先で学ぶ政歴シリーズ

パイロットになるには英語や理系分野だけでなく、幅広く社会科目の知識も必要です!

これから日本、そして世界を股にかける皆さまへエールを込めて、日本や世界のなかなか知られていない歴史や問題について分かりやすく解説しています。

〜あの日見た飛行機雲〜 国際線機長40年の想い

PILOT専門進学塾の主席教官でもある渡邊英一教官によるコラム。

国際線機長40年で経験されたことをブログ化しています。

お気に入りに追加ください!
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top