Toggle

PILOT専門進学塾ごあんない

自社養成〜転職相談まで幅広く

自社養成〜転職相談まで幅広く

当ブログに掲載されている画像はイメージであり、ブログの内容と写真内容・被写体航空会社とは一切関連がありません。また、当ブログを運営している日本エアマンシップ・操縦士養成機構(JAMBO)、PILOT専門進学塾(PJ)、シアトルフライトアカデミー(SFA)と、被写体航空会社間には何らの業務提携関係がありません。(上の写真撮影者:富村英朗)

自社養成 採用試験対策も大詰め

正式募集こそまだですが、自社養成パイロット採用試験の対策、いよいよ大詰めです。

面接・ES対策が中心ですが、他にもかなり幅広く対策を行います。

自社養成合格レベルは相当高いです。

どれだけ準備をしていても、まだ不足していることが後から出てくるくらい…

準備をしないで合格出来る方は、せいぜい500人にひとりくらい。

残りの499人は、相当な努力が求められますが、それを100%の全力でこなして受験される方は、正直ほぼゼロです。

実機訓練の相談も増加中

シアトルフライトアカデミーでは、計器飛行課程の実機訓練を受け付けています。

諸事情により、現在遅れが発生していますが、訓練希望の方数名が待ってくださっています。

今年の年末から、対象者に、実機訓練前のブラッシュアップ訓練をシミュレーター(FTD)で実施。

その後年明けから、JET FAMといって、採用試験にも使われる737型機のシミュレーターを使って、ジェットエンジンの特性とスピードに慣れる訓練を実施します。

転職の相談にも対応中

現役のパイロットの方からの転職相談も、ここ数日増加中です。

内容は詳しくお話しできませんが、国内他社や海外エアラインへ転職されます。

現役のパイロットも、皆悩みが多いです。

 

このように、連日幅広いご相談や指導に対応しています!

ロールプレイ
ロールプレイ
お気に入りに追加ください!
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top