Toggle

PILOT専門進学塾ごあんない

羽田空港日記 2020年10月17日(土)

羽田空港日記 2020年10月17日(土)

パイロット志望者の皆さまこんにちは!
理事長・パイロット養成コンサルの冨村です。

本日は、パイロットOnline自習室のご案内です!

羽田にも関係があるので、ぜひ読み進めてください!

パイロットOnline自習室は、現在、PILOT専門進学塾に通塾されている中学生〜大学生・社会人と、シアトルフライトアカデミーの訓練生に開放されています。

パイロット自習室は、私大航空操縦の受験生や、自社養成航大受験生などを対象にしています。

パイロット志望者が望む自習環境!

それは…

  • 集中できる落ち着いた環境
  • パイロット志望者と切磋琢磨
  • 定評のあるオンライン教材
  • モチベーション上がるコンテンツ

だと思っています。

本日ご紹介するパイロット自習室では、これら全てが完備!

自習室は安定性の高いことで有名なzoomを利用しています。

会員専用ページから入室し、本日のzoomへ入室します!パスワード制限がかかっておりセキュリティは万全!

zoomに入室する時は以下に注意します。

  1. ニックネーム
  2. ビデオオフ(自分を映さない)
  3. ミュート
  4. チャット禁止

顔こそ見えませんが、そこにはパイロットを目指す同志たちが、バチバチと火花を散らしながら自習しているのです!

ミュートだから聞こえないけど、多分…笑

さらに!

モチベーションが上がるコンテンツとして、毎日ではありませんが、2日に1日くらいのペースで…

羽田空港リアルタイム映像が流れます!!

Zoom自習室

使い方は人それぞれだとは思いますが、羽田空港に離発着する飛行機の映像を眺めながら、パイロットになる気持ちを奮い立たせて勉強して貰いたいと願っています。

この羽田空港リアルタイム映像なのですが、ご存知、我らが、PILOT専門進学塾羽田空港校に設置されているライブカメラから配信しています。

ここ羽田校のある、第1ターミナル5階のTHE HANEDA HOUSEには、元々、毎日多くのパイロット志望者が集まっています。羽田空港内にあるとは思えない落ち着いた環境で、ソファーやテーブルを使って、みな静かに自習をしています。

定期を買って、毎日通っているパイロット志望者もいるらしいですね!

PJ羽田校は、さらに飛行機の見える専用スペース内にあり、塾生のみが利用できる特別空間となっています。

その専用スペースから見ることが出来る、RWY34L/16Rを離着陸する航空機の映像が、リアルタイムで眺められるのが、パイロット自習室のセールスポイントのひとつなんです!

わたくし冨村は、モチベーションを上げて学習することって、とても大切に思うんです。

なぜならば、パイロットになるまで、誰もが、幾度となく困難に立ち向かっていく必要があるからです。

心が折れそうになっても、何度も何度も、気持ちを奮い立たせては、立ち上がらなければならないんです!

モチベーションを上げることは、すなわちサプリメントと同じ。

自分がいつか操縦する飛行機を眺め、またパイロットを目指す同志の熱意を身近に感じること!

パイロット志望者にとって、最高の自習環境だと思いますよ。

私が若い時にこんな環境があったら、きっと重宝していたでしょう。

PILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミー会員で、まだ利用されていない方は、ぜひお試し頂きたいと思います!

また、入塾を検討されている方も、ぜひ体験頂きたく、まずはお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

まだまだ話したいセールスポイントや、年末頃に開始されるビッグプロジェクトの話など、していきたいのですが、本日の日記はここまで!

お気に入りに追加ください!
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top