PILOT専門進学塾

パイロットになるには

羽田空港日記 2020年10月15日(木)

114 views
約 2 分

パイロット志望者の皆さまこんにちは。

理事長・パイロット養成コンサルの冨村です。

だいぶ涼しくなってきましたね!羽田空港校が始まり、動きが出て来ています。

しばらく目新しい話題も多いと思いますので、羽田空港校(羽田校)勤務の際は、ネタさえあれば…なるべく日記を書こうかと思っています!

本日は渡邊教官と私の勤務でした!羽田校は、基本はこのふたりの勤務となります。

渡邊教官はJAL元機長(B777を日本人で初めて飛ばしたパイロット)です。

羽田校の目の前は、11番スポット!羽田空港の真ん中にあるため、コロナ禍で便数が少ない今でも、伊丹行きなど頻繁に出入りしています。

古巣に戻った感じか、渡邊教官も心なしか嬉しそうに勤務されています。777がRWY34Lに着陸する様子や、空模様を眺めたり…

現在、航空大学校に通う卒業生が本日最初の訪問者。

いろいろ悩みも多いなか、ご活躍なさっているようで、冨村はとても安心!嬉しく思いました。

卒業生が多く活躍される羽田空港で働けることに、冨村も喜びを噛み締めていますよ!

今後も卒業生のご来訪をお待ちしています!

当ブログに掲載されている画像はイメージであり、ブログの内容と写真内容・被写体航空会社とは一切関連がありません。また、当ブログを運営している日本エアマンシップ・操縦士養成機構(JAMBO)、PILOT専門進学塾(PJ)、シアトルフライトアカデミー(SFA)と、被写体航空会社間には何らの業務提携関係がありません。(上の写真撮影者:富村英朗)
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
UA-91629185-1