パイロット志望者の皆さまこんにちは!
理事長・パイロット養成コンサルの冨村です。
最近肌寒い日が少なくなってきて、いよいよ夏の足音が聞こえてきましたね。
この頃になると毎年、羽田空港校の自習室やオンライン教室では生徒たちが五月病を吹き飛ばすかのように自習に励んでいる姿を見かけるのですが・・・
・・・少ないッ!!
今現在、在籍数が少ないのでPJ SFAのどこもかしこも寂しいことになってしまっています。
しかし・・・この状況、実は私たちにとってとっても嬉しい状況なのです。
現在の在籍人数が少ないワケ
なぜ現在の在籍人数が少ないかというと、前年度に10人を超える受験生が自らの志望校へ全員合格を果たしたからです。
10人以上の生徒の全員合格だけでなく、その中から崇城大学のミライクプレミアム獲得者が2名、ミライク50獲得者が1名出ました。
この成果はPJ SFA始まって以来の快挙でしたし、おそらくパイロット専門系で日本中探しても初レベルの快挙ではなかったでしょうか。
私大航空操縦は年々受験難易度が上がっていて、何回かチャレンジするのが普通となってきてしまっていますがほとんど全員が一発で合格を決めたというのは物凄いことです。
このミラクルの理由は受験生全員がワンチームとなり、お互いの苦手を補い合い、支えていったために果たされたチームワークの結果だと考えています。
このワンチームとなった、まだ受験生でない方以外の全員が全員合格したため、在籍者数がグッと減ってしまう状況となりました。
しかし、これはパイロット養成機関の我々にとっては非常に喜ばしいことです。
なぜなら、チームワークの大切さを知った10人以上の将来有望なパイロット訓練生を同時に送り出すことができたのですから。
これだけの数の、こうしたパイロットが誕生したら日本の航空業界にのみならず世界的に非常に有益なことです。
そうした世界的な大志に私たちが少しでも力になることができて、PJ SFAスタッフ一同大いに喜んでいるのです。
新規入塾者、大募集
上述した通り、現在PJ SFAの在籍者数は少なく、生徒数に余裕がございます。
例年はこれからの時期になってくると生徒数の問題で募集を締め切らせていただいていたこともございますが、今年は年度いっぱい募集を続けていく方針です。
入塾ご希望の方は「パイロット適性診断テスト」を受験ください。
こちらは入塾試験でもありますので、是非現在のご自身の力を出し切ってみてください。
詳しくは以下のページをご覧ください。
また、不定期で「いきなり!パイロット相談」や「パイロット適性診断テスト対策 質問会」などのイベントも開催しておりますので、ブログの更新をチェックしていただけましたら幸いです。
他にご入塾に関するご質問等ございましたら、遠慮なくお問い合わせからご連絡ください。
通常3日〜4日以内にご返信いたします。
COMMENT ON FACEBOOK