Toggle

パイロット養成基本情報

100%パイロットになる方法

100%パイロットになる方法

当ブログに掲載されている画像はイメージであり、ブログの内容と写真内容・被写体航空会社とは一切関連がありません。また、当ブログを運営している日本エアマンシップ・操縦士養成機構(JAMBO)、PILOT専門進学塾(PJ)、シアトルフライトアカデミー(SFA)と、被写体航空会社間には何らの業務提携関係がありません。(上の写真撮影者:富村英朗)

GWも満員御礼

GWとは何ぞや?

GW中も絶賛営業中のSFAです。

連日、パイロット志望者の方の入会、お問い合わせなどなど相次いでいますが、今日は某私立大学パイロット養成コースを目指されている女子高校生が相談に来てくれました。

字がとても綺麗で素直そうな良い子!

パイロットらしさは、これからといった感じ。まだまだ伸び代がありそうで楽しみです。

今日も改めて思いましたが、ギリギリに来て後悔する子が多いです。最近こそ中学生や高校1年生の入会や相談が増えてきてはいますが、それも全体からしたら僅か。後悔するくらいなら、どうしてもっと早く来ないのだろう?と不思議に思う。

少しでも早く、具体的に動き出せるかどうかも、またパイロットに必要な資質なのだろう。

私大パイロット養成コースでも、自社養成でも、試験官が一番見ているのは、受験生の人間性(性格)だ。そして、その人間性のベースは、ほとんどの子は中高生の段階で仕上がってしまう。完成してしまったベースが、その段階でパイロットとして不適格であったとしても、それを修正するのは極めて困難だ。

だからこそ、中学生〜高1くらいの時期には、具体的に動き出さないといけないのだ。

100%パイロットになる方法

PILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミーは、今までもこれからも、限りなく100%に近い合格・採用率を目指しているため、このように「中学生や高校生の早い段階から準備を始めて欲しい!」思っているのだ。

パイロットで活躍している先輩などに聞いたら、多分そんなに早く動いている人はいないはずだ。だからってノンビリしていたら100%の確率で受かるわけがない。

きっとその先輩は「ラッキーで合格した」か、「元々の人間性が素晴らしかった(パイロットの適性があった)」のどちらかだ。まさに100人に1人の存在だ。

ちなみに、その成功者の裏側には、何十倍〜数百倍もの失敗がある。

失敗した方の話を聞くチャンスがあるとするなら、「もっと早く準備をすればよかった」か「パイロットなんて無謀」と言われるのではないか?

さあ、何を信じるかはアナタ次第!

一度っきりの人生で、お金や時間を無駄にすることがないように、そして、一番成りたいと思うパイロットを勝ち取るために・・・

限りなく100%に近い環境で、パイロットを目指しませんか?

パイロット相談室(JAMBO)ブログまとめ

PILOT専門進学塾の経営母体である社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構(JAMBO)が運営しております、「パイロット相談室」のブログもぜひご覧ください!

こちらもパイロットを目指す方にとって大変有用な情報やお話をブログとして掲載しておりますのでご確認ください。

パイロット情報・Pコラム

ステイ先で学ぶ政歴シリーズ

パイロットになるには英語や理系分野だけでなく、幅広く社会科目の知識も必要です!

これから日本、そして世界を股にかける皆さまへエールを込めて、日本や世界のなかなか知られていない歴史や問題について分かりやすく解説しています。

〜あの日見た飛行機雲〜 国際線機長40年の想い

PILOT専門進学塾の主席教官でもある渡邊英一教官によるコラム。

国際線機長40年で経験されたことをブログ化しています。

お気に入りに追加ください!
URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top