パイロット志望者の皆さまこんにちは!
理事長・パイロット養成コンサルの冨村です。
1都3県の緊急事態宣言が延長されてしまい、悲しみに暮れる関東圏ですが私たちPJ SFAを含む航空業界各社は悲しんでいる余裕は無く、慌ただしく動いております。
一部噂では、コロナ禍による便数の減少により、エアライン各社は暇を持て余しているのではと言われていますが、決してそんなことは無く、来たる緊急事態宣言の解除、そしてコロナ禍が終息した未来に向かっての準備や調整に大忙しです。
どのような状況下でも、航空業界は常に明るい未来へと向かっているのです。
羽田空港校、本格始動
PJ SFA羽田空港校が開校してから早いものでもう5ヶ月が経ちますが、緊急事態宣言の発令もあり、オンラインでの指導、自習を勧めていたこともあり、羽田空港校に通塾される生徒さんの数はどうしても少なく・・・
広い自習室がガランとしているとなかなか寂しいものでした。
しかし、私大パイロット養成コースを目指すにしても、自社養成を狙うにしても、どちらも今期から難易度が跳ね上がることが予測されるので、今年度からもっともっと「密に」生徒を指導していかなければと思っております。 もちろん、三密対策を徹底した上で指導致します(笑)
(難易度が上がるのはコロナ禍の影響でパイロットの需要が下がっているということではありません。特に私大パイロット養成コースは受験者数が激増しているので倍率が跳ね上がっています。)
そこで、緊急事態宣言解除後の4月から今まで新型コロナウイルス感染予防のためにお勧めしていた、オンライン指導体制だけでなく、徹底的な感染予防対策を行った上で通塾もお勧めしていきたいと考えています。
羽田空港校には、羽田空港内の飛行機をジェットエンジンの音が程よく聞こえる程の距離感で臨める大パノラマの中、24時間365日利用できる自習室がございます。
教官、講師がいる時には、質問や学習相談他、様々な相談に対応致します。
また、羽田空港校利用者は現役パイロットやCAも利用する羽田空港の社員食堂も使用できるため、航空関係者に囲まれながら休憩時間も有意義に過ごすことができます。
高額なのには意味がある
このブログを読んでいる方の中には、PJ SFAの授業料が少し高いな、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
確かに我が校は、他の進学塾や予備校、自習室に比べると値段は高めの設定です。
しかし、PJ SFAの教官は元エアライン機長や航空身体検査医(医師)、200名以上のパイロットを合格させてきたパイロット養成コンサル、多くの難関大学合格者を出してきた学科指導の専門家などと各分野のプロフェッショナル達です。
そんなプロフェッショナルの方々が持つ情報と技術は、値段をつけるとしたら、それこそ1億円を超える価値があるでしょう。
現に、安くないお金を払って通塾いただいた過去の学生達は漏れなく全員、パイロットになっています。
職業としてのパイロットになる事は、目指す事は簡単でも、実際になるのは大変な道のりです。
私は事あるごとに、パイロットになるための近道は無く、地道な正しい努力が必要なのだと言ってきましたが、あえて近道があるとすれば、我が校に入塾して専門家たちから指導を受ける事なのではないかと思う次第です。
高校生以下は無料で体験指導を行っていますので、まずお気軽に体験指導をご受講いただき、私達のことを知っていただけたら、と思います。
(体験指導は、体験専門指導90分×2コマ、体験学科指導90分×2コマの計4コマを受けられます。)
COMMENT ON FACEBOOK