日々の雑感

やっと737訓練が再開!

やっと737訓練が再開!

パイロット志望の皆さん、勉強に諸活動に毎日頑張ってますか!?

PILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミーの富村です!

最近になり、やっと少し手が空き、ブログが更新できるようになってきました。

手が空いても、相変わらず休みほぼゼロですけどね〜泣

B737-MAX8 シミュレーター導入!(NEWS発表済)

先ほどNEWSでも発表しましたが、

PJ SFAにB737-MAX8シミュレーター(FTD)が導入され、ようやく訓練が始まりました!

B737-800シミュレーター(FTD)の利用を終了して半年以上かかってしまいました。

その間、737で訓練が出来ずご迷惑をお掛け致しました・・・

本日は試験飛行も兼ねて、会員様の試験対策を実施しました。

来週も少しずつ予約が入っています。

(ビジター様はお受けしていません。今後1年以上かけて準備する予定の会員様のみです)

WING倶楽部737 お問い合わせ頂いております

こちらも、先ほどNEWSにて正式発表となりましたが、来月よりWING倶楽部737の活動が始まります。

開始にあたり、思ったよりも反応が大きく、入会希望を数名様より頂戴しております。

準備が整い次第、順次ご連絡致しますので、もうしばらくお待ちください。

ブログにずっと発表したかった「737-MAX8 搬入の記録」

こちらも、NEWSネタになってしまいましたが、こちらにも以下転載します。

PJ SFAにこの度導入されたB737-MAX8 FTDは、はるばるカナダ(トロント近郊)から旅客便に空輸され、日本にやってきました。

ちょうど2018年9月4日、関西地方を直撃した台風21号の影響を受け、被災してしまいクローズとなった関西空港にいく予定だったエアカナダに載せられず、バンクーバー、羽田(税関はセントレア)を経由して、東京まで運ばれたそうです。

噂によると、B787(旅客便)のカーゴに載ってきたそうです。

まさか、自分の機のカーゴに、もう一台コックピットがあるなんて、その便のパイロットは思わなかったでしょうね〜笑

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top