PILOT専門進学塾ごあんない

10周年を記念して737MAX体験イベント!

10周年を記念して737MAX体験イベント!

当ブログに掲載されている画像はイメージであり、ブログの内容と写真内容・被写体航空会社とは一切関連がありません。また、当ブログを運営している日本エアマンシップ・操縦士養成機構(JAMBO)、PILOT専門進学塾(PJ)、シアトルフライトアカデミー(SFA)と、被写体航空会社間には何らの業務提携関係がありません。(上の写真撮影者:富村英朗)

シアトルフライトアカデミー10周年!

シアトルフライトアカデミーは、2008年12月に大阪梅田校(現在の大阪梅田サテライト)をオープンしました。

まもなく12月。いよいよSFA10周年です。

この10年間、たくさんの『本気でパイロットを目指す若者たち』に出会い、まるで家族のように過ごしてきました。

今のSFAがこうしてあるのも、今までご縁を頂いた、大勢のパイロットの皆さまと、一生懸命について来てくださった学生さん一人一人の賜物です。

心から御礼申し上げます!

シアトルフライトアカデミー10周年を記念して737MAXを導入

既にご報告させて頂いておりますが、737MAXはSFA10周年を記念して導入した訓練機材です。

『WING倶楽部737の募集開始』に合わせて、12月9日(日)の午後に、高円寺校にて参加無料のミニイベント(737MAX体験操縦+座談会)を開催致します。

対象は、本気でパイロットを目指し、WING倶楽部737に入会を検討中の、中学1年生〜高校2年生です!

高円寺校はスペースが小さいため、お問い合わせ頂いた先着3名様のみご参加頂けます。

以下お問い合わせよりお申し込みください。電話での受付は致しません。(既にクラブ入会希望のご連絡をくださった方は不要です。順番に参加可否をお伺いします)

ちょうど期末試験の時期かも知れませんね。早めに試験勉強を終えてご参加ください。

直前の勉強よりも普段からコツコツ勉強することが大切です!

お問い合わせ

737MAXは、現在テストフライト中

PILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミー 737MAX RJOO SPOT17

写真は本日のテストフライト中の一コマです。

本日は整備の方が来て下さって、スロットルのメンテナンスを行いました。

まだ作りたての機体です。シミュレーターとはいえ、たくさんの部品で構成されており、システムも複雑になっています。

問題はまだ多いですが、一つずつ問題を修正しています。

本日のスロットルの整備後、テストフライトで羽田から伊丹まで飛行し、無事スポットインした瞬間の写真でした。

737MAXシミュレーターの完成度の高さを改めて実感しました。

ぜひ多くの訓練生に使って頂ければと思います!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top