入塾のごあんない

PAC ロードマップとは

PAC ロードマップとは

PACとは、Personal Aeronautical Chart(航空路図)のことで、俗にロードマップとも言われています。

PILOT専門進学塾では、パイロットを目指す方が多いため、ロードマップではなく、PAC(ピーエーシーとかパック)と呼んでいるのです!

PACは、入塾した時に作成する他、毎年3月にリバイズします(作り直します)。

PACの見本

それでは実際に見本をご覧頂きましょう!

上の画像はPACの表紙です。このように今まで辿ってきた道、そしてこれから先の目標が分かるようになっています。また表紙の右上にある縦線は、パイロットの肩章(けんしょう)と同じ様になっており、中学生はシルバーで1本〜3本、高校生はゴールドで1本〜3本、既卒生・大学生はゴールドで4本となっています。この表し方は、入会後に発行される会員証にも記されており、毎年昇格していく仕組みです。

続いて、毎年リバイズしていくページになります。これは中学2年生の時の見本です。

この見本にある東雲翔大さんは、専門指導に加えて、月8時間(週2時間)通塾していることになります。専門指導は、ふた月に一度の定期カウンセリングと、アクティビティー(不定期)への参加となります。アクティビティーには学年に応じて課題が与えられ、仲間や先輩後輩と一緒に、準備をしたり、発表を行います。これこそ生きるための力、すなわち仕事のセンスを磨く作業です。中学校や高校で行われる活動よりも、幅が広く興味のあることを中心にアクティビティーに参加できますので、はるかに高い効果が得られるのです。

PILOT専門進学塾ごあんない(メニュー)

PILOT専門進学塾とは入塾案内合格情報
教室案内お問い合わせ0120-961-747に電話する

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top