Toggle

PILOT専門進学塾ごあんない

パイロット 航空無線通信士(航空通)は早めに取得するのが吉! 申し込むなら今!

パイロット 航空無線通信士(航空通)は早めに取得するのが吉! 申し込むなら今!

パイロット志望者の皆さん、こんにちは!JAMBOスタッフです。

皆さんは航空無線通信士(航空通)という資格は知っていますか?

航空無線通信士(航空通)は、パイロットや航空管制官を目指している方にとっては必要不可欠な国家資格です。

2023年度は8/24日(木)、8/25日(金)と2024年の2/22(木)、23(金)に行われ、8月期の受験申込期間が6/1〜6/20までと既に募集が始まっています。

受験希望の方はお早めにどうぞ!

パイロット 航空無線通信士(航空通)を早めに取得するのが吉な訳

パイロット 航空無線通信士(航空通)は、私大操縦などの本格的な訓練機関に入る前に取得しておいた方が絶対にいいです。

パイロット 航空無線通信士(航空通)は、私大操縦に合格されてから取得される方も多いですが、訓練機関に所属していなくても、年齢制限なく受験することができます。実際に過去、PJ SFAでは中学3年生で資格取得された塾生の方がいらっしゃいました。

パイロット 航空無線通信士(航空通)を早期に取得するメリットはいくつもありますが、大きなものを二つ挙げると、訓練前に終えておくことで本格的に訓練が始まってから余裕ができることと、私大操縦入学試験やエアライン採用試験の際にパイロットになりたいという本気度を目に見える形でアピールできることです。

私大操縦に入学後は、訓練課程のスケジュール上、大学1年生中に大学4年間で取るべき単位数の多くを履修させられるため、通常の大学生とは比べ物にならないほど授業が詰まっており、課題の量も膨大です。更に、自家用操縦士試験(筆記試験)があったり、留学前の英語資格の試験に重なったりと、パイロット 航空無線通信士(航空通)取得のための時間確保をすることは非常に難しいです。それこそ、寝る時間を削って資格取得のための勉強する必要があります。

また、パイロット 航空無線通信士(航空通)を訓練開始前に取得しておくことは、パイロットになりたいという意志の強さを証明するエビデンスとなり、私大操縦の面接官やエアライン採用担当者の心象がかなり良いです。結果として職業としてのパイロットになる可能性を大きく引き上げる事となります。

パイロット 航空無線通信士(航空通)を早めに取得しておくのは、デメリットは一切なく、メリットしかありません。

パイロットを志している高校生や大学生(社会人)は今のうちに資格を取得しておきましょう!

パイロット 航空無線通信士(航空通)についてと勉強方法については以下の記事にて詳しくまとめていますので、是非ご確認ください!!

パイロット 航空無線通信士(航空通) 目指し始めたらまず!航空通資格取得について解説 2023年最新版

お気に入りに追加ください!
URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top