入試採用最新情報

私大向け適性検査対策を実施

私大向け適性検査対策を実施

いよいよ大学入試の時期となりました

世間は三連休だそうですが、私にはずーっと休みがありません(笑)

でもそれは受験生も同じ!

本日は、某私立大学パイロットコースの適性検査対策が行われました。

適性検査対策には時間がかかる

今日いらっしゃった生徒さんは、自宅でフライトシミュレーター(ゲームソフト)を使って勉強されていたそうですが、当然のことながら基本からめちゃくちゃ。

でも熱心な生徒さんで、朝から夜まで、1日がかりでみっちりと対策を実施!

注意点さえカバーできれば、適性検査は問題なく通過できることでしょう。

本来であれば2〜3日かかる対策なのですが、受験生の皆さまはお忙しい為、十分に時間が割けないのは承知しています。

ですので、できる限りの対策は行っています。

・・・でも後悔しないように、余裕を見て準備しましょうね!

自社養成の模擬面接もいよいよ!

自社養成への準備もだいぶ進み、面接は良い形で纏まってきました。

表面的な(見せかけの)実力や人柄はすぐに見抜かれますが、しっかりと準備された方は、だいぶ迫力が違います。

念入りに準備をしてきたとは言え、まだまだ自社養成合格レベルには足りないところも多い為、引き続き一歩一歩鍛錬を重ねて、頑張っていきましょう!

必ず努力は報われる!

違いが分かる人には分かるし、理解できない方は申し訳ないですが関わるつもりはありません。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top