NEWS

JAL元機長・JEX元副社長の渡邊英一氏が顧問に就任

渡邊英一氏が顧問に就任

日本航空で長年機長を勤めてきた、渡邊英一氏が、2017年4月1日付で、PILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミー、そして運営会社であるJAMBOの顧問に就任しました。

今後は、PILOT専門進学塾やシアトルフライトアカデミーにて、パイロット志望者に向けた講演活動を行ったり、所属会員・パイロット志望者・パイロット訓練生からの相談に応じるほか、日本全国からパイロット志望者を増やす活動に参加します。

渡邊英一氏 経歴

渡邊英一氏とJAMBO初代理事長(現在SFA教官)の乙訓昭法氏とは航空大学校の同期。

渡邊英一氏は、日本航空に入社後、DC-8やB767の機長を経て、B777を日本航空に導入した際の初代機長(B777乗員部初代部長)を務めました。

日本航空を退職後は、日本航空の筆頭子会社であるJALエクスプレス(JEX=現在は日本航空に合併)の副社長に就任し、自社養成パイロットの養成・採用を担当しました。

機長としての経験と、パイロット採用を担当した経験を生かして、「パイロットになるための正しい道」について指導してまいります。

著書 ごあんない

乗員からみた航空輸送の歴史 渡邊英一

もしAmazonが売り切れの場合は、鳳文ブックスまでお問い合わせください。

その他のNEWS

Return Top