NEWS

2016年度も就職・進学率100%達成

2016年度も就職・進学率100%達成

シアトルフライトアカデミー(PILOT専門進学塾)では、今年もまた、就職・進学率100%を達成しました!

以下が期間中(2016年4月〜2017年3月)の就職・進学状況になります。

<大学系>
崇城大学 操縦学専攻合格(本科生)4名 (別試験で合格をカウントせず)
崇城大学 操縦学専攻合格(研究生)4名
東海大学 操縦学専攻 4名(うち辞退1)
桜美林大学フライトオペレーション 1名 (うち辞退1)
上智大学 1名 (うち辞退1)
<会社系>
JALインターンシップ1名
ANA 2名
JAL 1名
ANAウィングス 2名
AIRDO 1名
スターフライヤー2名
バニラエア 1名
PEACH 1名

4年連続100%達成の快挙

2013年3月以来続いている、100%の記録更新になります。

また本年は、合格をした全員が、第一志望の大学・会社での合格を勝ち取っています。

パイロットへの道は容易ではない

100%だけを見ると、簡単にパイロットになれそうな気がしてしまいますが、皆大変な紆余曲折ののちに合格を勝ち取っていらっしゃいます。

例えば身体検査にてすぐに適合がいただけなかった学生様もいらっしゃいました。当塾にて、専門指導担当教官が一致団結し、難局を乗り越えました。学科指導でも、担当教官と学生様が一心不乱な準備と努力を重ねたからこその合格なのです。

相変わらず、試験直前になり飛び込みで指導を希望された方が何名かいらっしゃって、そのうち3名は合格ラインに達するまで十分な指導をさせていただけましたので合格となりましたが、飛び込みでご連絡頂いた何名かの学生様で、無料相談だけで終わらせてしまった方達は、残念ながら不合格だったとご報告が来ています。

専門知識がないと簡単には合格出来ませんので、一発合格を目指されるならば、一般的な予備校や塾ではなく、どうぞ当塾へ通学ください。

あと「現役パイロットの知り合いがいるから大丈夫」、「○○大学に進学した先輩に聞いたから大丈夫」と油断される方が多いですが、どちらともパイロット養成の専門家ではありませんので、正しい情報の蓄積や、ノウハウはお持ちではないはずです。

その他のNEWS

Return Top