PILOT専門進学塾ごあんない

社団法人JAMBO 第3期社員総会を開催

社団法人JAMBO 第3期社員総会を開催

2017年10月21日(土)、PILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミーの運営会社でもある、社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構(通称JAMBO)の第三期を締める社員総会が開催されました。

社員総会は、議決権を持つ社団法人の正会員(教官・スタッフ・卒業生の現役パイロットなど)と、準会員(各大学に在籍する訓練生など)が集い、今後の活動方針などを定める重要な会議となります。

第3期活動報告

第3期(2016年8月〜2017年7月期)は、JAMBOにとって地盤を固めるためのプロジェクト遂行の1年となりました。

公益性の高いプロジェクトへの参加も相次ぎ、「パイロット掘り起こしの為の啓蒙活動」に相応しい1年を終えることが出来ました。

PILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミーの運営

改めて詳細は後日報告致しますが、12月1日を以て、PJ SFAの本部運営を株式会社冨郷ドゥに移し、社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構は引き続きPJ SFAの監修や啓蒙活動に集中していくことが全会一致で決定されました。

元々SFAは、株式会社冨郷ドゥにて創業し、社団法人JAMBOが設立されるまでの間、SFAの運営元は同社でした。

現在通学されている方や会員様にとって、学費、システム、場所、電話番号などの変更点は一切御座いませんので、どうぞご安心ください。

第4期以降の活動

詳細は申し上げることは出来ませんが、現在進行中の「パイロット掘り起こしのためのプロジェクト」が複数御座いますので、ひとつひとつを大切に進め、「少しでも多くのパイロット志望の方に、事前準備がどれだけ有効であるのか」啓蒙活動を通じて周知して参りたいと思います。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top