Toggle

PILOT専門進学塾ごあんない

atama +、導入決定!!

atama +、導入決定!!

パイロット志望者の皆さまこんにちは!

理事長・パイロット養成コンサルの冨村です。

今回はPJ SFA塾生と入塾希望者の方に朗報です!!

2022年3月からテレビCMでも有名な、現在話題沸騰中のAI教材、「atama+(アタマプラス)」をPJ SFA学科指導の教材システムとして導入致します!

atama+とは?

AI教材「atama+」とは、高性能AIが生徒一人ひとりに合わせた「自分専用カリキュラム」を作成してくれる画期的なシステムです。

理解度や弱点、ミスする傾向などを教科・学年(小学校〜高校)を超えた膨大なデータの中から分析し、生徒の目標(志望校)に合わせた世界で一つだけの教科書・問題集を手にする事ができます。

また、一問解く毎に生徒の理解度・習熟度・苦手部分をリアルタイムでAIが解析し、次に何を学習するべきか更新し続けていきますので常にカリキュラムは「今の自分」に合わせてアップデートされていきます。

これによって学習効率は飛躍的に向上し、合格への最短ルートを突き進む事ができます。

さらに一週間に一回、AIがアップデートされていきますのでカリキュラムの精度はとどまることなく進化し続けていきます!

atama+についてもっとよく知りたい方は、こちらをチェック!

atama+公式ホームページ

PILOT専門進学塾・シアトルフライトアカデミー 737MAX RJOO SPOT17

パイロット養成に最適なAI教材

弊塾が開校以来、学科指導で一貫して実践していることは「自律学習」です。

自律学習はパイロットに必要不可欠な能力、メタ認知能力を身につけるために必要な方法論であり、過去どんなに勉強な不得意な生徒もメタ認知能力を身につけ、自律学習を行えるようになったら与えられた課題をこなせるようになっていきました。

メタ認知能力については当ブログの記事で度々出てきていますので、興味ある方は他のブログ記事も読んでみてくださいね!

実は「勉強ができない人」は存在せず、単に「勉強の仕方が分からない人」ということなんです。

自律学習ができるようになって自己分析できるようになれば、自ずと勉強の仕方が分かるようになり、自然と成績も上がっていくのです。

弊塾は自律学習の確立に最適な教育論を開発し、十数年実践してまいりましたが、自律学習の確立というのは日本ではまだ広く定着していなかったため、弊塾のカリキュラムに合った教材を探し求めるのには本当に苦労してきました。(最終的には多くの時間と手間をかけて自社開発まで行っていました。)

しかし近年、私共の教育理念に合った次世代AI教材、「atama+」がリリースされました!

パイロットになるには自律学習が基本です!

自立学習を鍛えるために最良の教材がatama+であり、待望の導入決定となりました!

これでますますPJ SFAのパイロット養成の精度は上がっていきます!

AIも、私たちPJ SFAも日々進化し続けていきます!

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top