Toggle

PILOT専門進学塾ごあんない

パイロット適性検査を徹底解説!「適性」の正しい意味を知ろう!

パイロット適性検査を徹底解説!「適性」の正しい意味を知ろう!

パイロット志望者の皆さまこんにちは!

理事長・パイロット養成コンサルの冨村です。

私はこれまで数百人にのぼるパイロット志望者と面談してきたのですが・・・

多くの方がイメージしている適性検査と、航空会社や大学が求めているパイロットの適性に大きな違いがある事について常々思ってきました。

簡単に言ってしまうと、皆さん考えなくていい事を心配して、心配するべきことを考えていないのです。
もちろんそれでは適切な対策は行えていません。

それでは確実に航空会社入社試験・大学入試に合格できません。

プロ野球の選手になりたいのにサッカーの練習ばかりしていたら、同じ球技とはいえプロ野球選手になれるわけありませんよね?
言い方を選ばずあえて言わせてもらいますと、実に滑稽です。

本当は航空会社や大学が求めている適性についてお教えするのは入塾されるかパイロット相談室に相談に来られた方にしか話せない情報なのですが・・・

今回、特別にブログ記事にて情報開示することに致しました。

というのも、ここ最近のお問い合わせで「ネットや人から聞いた情報をもとに頑張ってきたが、何度も失敗していて合格するためにはどうすればよいか。」というような内容の声を多く聞くようになりました。

このような相談をしてくる方は、焦りと絶望から藁をも掴む気持ちで相談してくるのでしょう。
お辛そうな気持ち、お話聞いていて伝わります。

しかし、このような相談をされてきた殆どの方は間違った認識をもとに失敗を繰り返してしまった結果、年齢的、或いは現実的にパイロットになる事が難しく、このような方を前にする度に、もっと早く出会ってアドバイスしてあげていれば・・・と悔しい気持ちになります。
ですが、その方の今後の人生もあるので、はっきりとパイロットになることが難しいという事実と、別の道へ進むご提案をさせていただいております。

もうこれ以上、心の底からパイロットを目指すような素晴らしい人材を失いたくない。
そんな思いでブログとしてまとめました。

是非パイロットを目指す皆さんは、ご一読ください。

よろしくお願い申し上げます。

まずはお試し!かんたんパイロット適性検査

上のブログ記事をお読みいただいた方なら、正しくパイロット適性を知る必要性がお分かりになったと思います。

PJ SFAでは「かんたんパイロット適性検査」を受けることができます。
かんたんパイロット適性検査は、いくつかの設問にお答えいただき、15分ほどの時間であなたのパイロット適性が診断できます。費用は無料です。

かんたんパイロット適性検査では、有料のパイロット適性診断テストほどの精密な結果は出ませんが、それでも自身にどれくらいのパイロット適性があるのかが分かると共に、レベルに応じて必要なアドバイスまで受けられます。

「自分にパイロット適性があるのか分からない。でも、本格的なテストを受ける心の準備がまだ・・・」という方、是非この機会に受けてみてください!

「かんたんパイロット適性診断」

診断を受けてみたい方は↑をクリック!

お気に入りに追加ください!

パイロット相談室(JAMBO)ブログまとめ

PILOT専門進学塾の経営母体である社団法人日本エアマンシップ・操縦士養成機構(JAMBO)が運営しております、「パイロット相談室」のブログもぜひご覧ください!

こちらもパイロットを目指す方にとって大変有用な情報やお話をブログとして掲載しておりますのでご確認ください。

パイロット情報・Pコラム

ステイ先で学ぶ政歴シリーズ

パイロットになるには英語や理系分野だけでなく、幅広く社会科目の知識も必要です!

これから日本、そして世界を股にかける皆さまへエールを込めて、日本や世界のなかなか知られていない歴史や問題について分かりやすく解説しています。

〜あの日見た飛行機雲〜 国際線機長40年の想い

PILOT専門進学塾の主席教官でもある渡邊英一教官によるコラム。

国際線機長40年で経験されたことをブログ化しています。

URL
TBURL

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top